神奈川ドクターズ  |  病院・クリニック・歯医者・動物病院の検索サイト

患者が薦める
藤井整形外科

60代男性/80代女性の声

BEST RECOMMEND WORD

優しいけど厳しいしね。(説明は)懇切丁寧。「麻酔をかけます」「注射をします」だから寝てて注射されても次の段階がわかると安心なんですよ。

60代男性の声

Q.来院はいつから?
A.9年間ぐらいになりますね。
Q.来院の理由は?
A.歩いていると筋肉がちょっと痛いからリハビリしてくれたりしてるんですよ。(膝の)軟骨が全然なくなっちゃって手術するまで院長先生が中にヒアルロン酸入れたり、水を抜いたり中も洗ってくれて、先生しかできないからね。中を洗ったりするのは。そろそろやんなきゃだめだよと言われてそれでマリアンナで手術。(術後)順調ですね。
Q.先生の対応や印象は?
A.すごく良いですよ。何を言ってもちゃんと受け答えしてもらえるし、対応もすごく良いですよ先生。腕も良いんじゃないですかね。
Q.スタッフ方の対応は?
A.良いですよ素晴らしいですよ。何でもよく聞いてもらえるし言えばすぐ答えてくれるし、院長の息子さんもすごく良いですよ。
Q.おすすめポイントは?
A.膝だとどうしても水が溜まるんですよ。そうすると水抜いたりヒアルロン酸入れたりするのに先生は痛くてダメだからと麻酔してやるから痛みも(他の)半分以下じゃないですかね。注射の針も。
Q.便利な点は?
A.駅のすぐ側だしね。おばあちゃんたちでもバスですぐ来れるからね。
Q.印象に残っていることは?
A.(膝の)中を洗ってくれる先生はいないんですよどこ行っても。注射針を入れて水を全部抜いて中にカスとか溜まるじゃないですか。それを液体を入れてこうやって揉んでじゃぶじゃぶしながら、それから水を全部抜いてそれからヒアルロン酸を入れて。素晴らしいですよ。他所ではしないですからね。
Q.先生に一言
A.ありがたいと思ってますよ。

80代女性の声

Q.来院はいつから?
A.20年ぐらい。
Q.来院の理由は?
A.膝がすり減って痛いものですからね。ヒアルロン酸入れたりリハビリ、電気当てたり、そういうので通っているんですよ。
Q.経過はどうですか?
A.真面目に通っていると痛まないんです。
Q.先生の対応や印象は?
A.優しいけど厳しいしね。(説明は)懇切丁寧。「麻酔をかけます」「注射をします」だから寝てて注射されても次の段階がわかると安心なんですよ。
Q.スタッフ方の対応は?
A.リハビリする先生も良いしね。最近私が若先生にお世話になるんですね。だけど明るいしね。優しいですよ全部。長男さんも次男さんも。
Q.院内の雰囲気や清潔感は?
A.ここの病院の良いのは鼻があること。365日生の花があるんですよ。病んでるからね、とても安らぐの。
Q.おすすめポイントは?
A.優しさと親切。だけど傷などに対してはきちんと厳しい。
Q.便利な点は?
A.駅が近いというのと下がコンビニなので助かるんです。
Q.先生に一言
A.もう長い付き合いをお願いしたいわ。ずっと通わせて頂くんで。

CLINIC INFORMATION